男女の察するの違いは!?

「4時になったら洗濯物を取り込んでね」

娘に3日間同じことを言いました
毎日きちんとお手伝いをしてくれました

4日目
何も言ってないのに
洗濯物を取り込んで
たたんでくれてました

「何でやってくれたの?」と聞くと
「ママが毎日言ってたから!!たたんだら喜ぶと思った」
私の気持ちを察してくれました

息子に同じことをしました。
4日目
息子は洗濯物を取り込んでくれませんでした
「何で洗濯物取り込んでくれなかったの?」と聞くと
「頼まれてないから」

そうなんです。
男女の脳は違います
男性には察しての能力は低い人が多いですが
女性は察しての能力が高い人が多いです

では、男の人にどう接したら良いのでしょうか?

毎日やって欲しいことは毎日言いましょう!

人によっては、そこまで言わなくても察してくれる男性はいますが、

このくらいの気持ち構えでいれば、イライラなどが減りますよ。